忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

『The Last of Us Remastered』プレイ記⑤

まとめて書こうと思ってちょこちょこプレイしてたら、思ったよりスクショが溜まっていました(ノ∀`)


さて、前回はイシュのお宅拝見で大歓迎されたところまででした。



ヘンリー、サムと共に電波塔へ向かうため住宅街を抜けます。
この住宅街のアーカイブでイシュが地下水路から脱出できたことを知ることができますが、彼らがどうなったのかは不明。
きっと助かった。いや、無理だろう。etc.こういうプレイヤーの想像に委ねる物語は結構散らばってますよね。



拍手[0回]







なにやら物騒なペイントが施された家が多いとはいえ、ここではマッタリモードで進行します。



アイスクリーム屋のワゴン。
2人は胞子まみれの世界で生まれたので、音楽流しながらアイスクリームを売るワゴンがあることを知りません。
エリーの辛辣なコメントは相変わらず可愛いですね( *´艸`)



ワンコキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


ダーツの勝敗でケンカするエリーとサム。
こっそりジョエルさんもダーツをプレイしますが・・・一本外れてるのがジョエルさんw



エリーのジョーク集を聞いてマッタリモードかと思いきや、スナイパーが見張るハンターたちのエリアに足を踏み入れてしまいます。
ジョエルがスナイパーの潜む家へと一人向かいます。



今度はジョエルがスナイパーに。ヘンリー達が無事に抜けられるよう援護します。

報酬はスイス銀行の口座へ振り込んでくれ(キリッ

押し寄せる感染者の大群から逃げ延び電波塔に到着!



エリーがポッケないないした玩具をサムに渡すのですが・・・こいつ、捨てやがったぞ(# ゚Д゚)
完全にフラグ。



サムは正直微妙な感じになることが多かったですが、この兄弟の結末は悲しいものですよね(ノД`)・゜・。
やっとジョエルと打ち解けたのに・・・。



電波塔にもファイアフライがいなかったので、彼らの手がかりを得る為に元ファイアフライであるジョエルの弟・トミーのところへ向かいます。



子供のお墓。感染する前に亡くなったんだろうか。
悲しみから目を逸らすジョエルと向き合うエリー。
こういうところからエリーの強さを垣間見ることができますよね。



トミーとの再会!


水力発電による電力供給をするためにダムに来ているトミーたち。
馬やワンコがいてテンションMAX!(な自分)
ここの家の子になる(゚∀゚)


エリーのことで兄弟喧嘩勃発!・・・いや、ジョエルが滅茶苦茶言ってるんだけども(;´∀`)
とかやってるうちにハンターからの襲撃!!!
殆どトミーとその仲間たちに任せて、レンガ投げたりしてたw
サバイバルの影響で銃をあまり使わない癖がついてしまいました(/ω\)

一件落着と思いきや、ジョエルがエリーをトミーに押し付けようとしているのを知ってエリーが飛び出してしまいます。

こんな場所にいられるかっ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ・・・・・・とは違いますな。


無事エリータソ発見!
ここのジョエルって悲劇のヒロイン症候群な女性みたい。
でもあんな風に娘を失ったら臆病になっちゃうのも仕方がないですよね・・・。
エリーの台詞にグッときます(´つω・`)シュン



ジョエルとエリーの関係が大きく変わったように思います。
覚悟を決めたって感じですね。

トミーと別れファイアフライの研究所があるという大学へと向かいます。



2人の会話から親密さが増したのが分かります。
こういうところで2人の関係の変化が分かるのも良いですね(´∀`)
初期と比べてジョエルの声色も優しくなっています。



実はジョエルが歌手志望だったことが判明!!!

Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

『The Last of Us:One Night Live』でエリーに歌を聴かせるシーンがありましたよね?
この歌手志望設定はここの会話だけでなく、ちょいちょいエリーが持ち出します。
あとはジョエルが大学に通わなかった理由( *´艸`)
「ちょっとな・・・」(意味深)



キャンパス内は猿の王国。惑星ではなくね。


(暗いな・・・)

キャンパス内には勿論胞子エリアがあります。
ブローターもちゃっかりいますが、火炎瓶と爆弾でクリッカー共々爆散!!!



トミーに教えてもらった、研究所のある鏡みたいな建物到着!
きっと中にはいっぱい研究員がいるんだろうなぁ(棒)


研究所に居たのは猿と白骨遺体
レントゲン写真やこの遺体から脳のこの部分から菌に侵されるのがハッキリわかるわけですが、ということはそういうことですよね・・・。
クリッカーの頭にキノコが生えまくりの時点でもうね(´・ω・`)

白骨遺体が遺したレコーダーから研究所の移動先が分かります。
「行くっきゃないっしょ!」のエリーと「遠いなぁ・・・微妙」なジョエル。
とかなんとかやっていると、



ハンター来襲!!!!!また多勢に無勢の大ピンチ(>_<)



ジョエル「ちょ、ちょちょちょっ!!!」

敵諸共落下し、『腹に棒が突き刺さる』というお約束をやってのけるジョエルさん。
エリーの逞しさ凄いですよね。本当に強い子。あんなに可愛いというのに。



無事(?)に脱出成功ε-(´∀`*)ホッ
エリーがピンチになるたびにハラハラしちゃいます。

「絶対歌を聴かせてもらうんだからっ!」

エリータソマジ天使。


ここでの戦闘がこの後のイベントに大きく関わってきます。
プレイヤーだからジョエルやエリーの身を守るためにハンターたちを倒しているわけですが、見方を変えれば二人は凄い殺戮者なんですよね。




意識を失ったジョエル。エリー奮闘記の幕開けです!


遂にあのロリコンキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!




スポンサードリンク



2014/10/09 The Last of Us Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク