忍者ブログ

『トワイライトシンドローム デッドクルーズ/デッドゴーランド』

今年も恒例のニコニコホラー百物語が始まりましたw

http://ch.nicovideo.jp/nhorror

この企画はレンタルショップでも手に取らないような超Z級の映画を上映してくれるので、何気に楽しみな企画だったりします。

今回は人気ゲームシリーズである『トワイライトシンドローム』の実写化作品2作。
実写化で成功した作品は殆どないジャンルの中でも、安定のジョリークオリティーを発揮した作品でした。
タイトルの感じからしてファイナルシリーズを意識したんだろうか・・・(;´∀`)










『トワイライトシンドローム デッドクルーズ』
http://www.twilight-syndrome.jp/movie/dead_cruise/index.html

【あらすじ】
優等生・春香(関めぐみ)の計画で6人の高校生の男女が楽しい船旅に出るが、その船上でいじめられっ子の絵里(寺島咲)は“現実を変えてしまう悪夢のようなゲーム”を手に入れる。
それはリセットを押すと、すべてが巻き戻るゲームで、絵里はほんのいたずら心から自分のいじめっ子だった優子(仲村瑠璃亜)を殺してしまう。
(ニコニコより)

やはり注目すべきはこのEDと現実がリンクしたかのような野久保直樹の存在だろう。
その他では・・・やけに人間臭いラスボスっぽい存在の風貌や行動、かな?
妙に生々しい予算配分などなど、何気に楽しんで観ていたかのような錯覚を覚えますw
ホラー映画と言えばビッチやDQN、それらと正反対のような正義感溢れる主人公や女神のようなヒロインが登場するのが王道だが、この女神キャラに位置づけされるだろう優等生・春香の存在に(#゚Д゚)y-~~イライラとすること請け合い。
なんであんなに綺麗事言ってたのに説得もしないでガチクズキャラの肩を持ってしまうのか。
「いじめっ子に優しくする自分マジ天使w」な一番質の悪い存在なんだよね。


『トワイライトシンドローム デッドゴーランド』
http://www.twilight-syndrome.jp/movie/dead_go_round/index.html

【あらすじ】
田舎町の辺鄙な遊園地に集められた7人の若者たち。
大学生のショウ(金井勇太)、お嬢様女子大生のコトミ(吉川まりあ)、フリーターのケンタロウ(馬場徹)、ニートのユキヒコ(斉藤崇)、ゲーム好きの高校生タイチ(泉澤俊希)、ファッション好きの専門学校生チカコ(星井七瀬)、引きこもりの女子高生メイ(荒井萌)。
初対面の彼らにとって共通の目的は、ここで開催されるホラーゲーム“トワイライトシンドローム”のイベントに参加すること。
彼らの前に進行役としてピエロが登場し、新作ゲームの体験プレイを行うと告げる。
だが、それはコンピュータゲームではなく、知力・体力・精神力などが試される体験型のゲームだった。
怪訝に思いながらも、無人の遊園地でゲームを始めた彼らを待っていたのは、死という罰ゲーム。
ゲームオーバーした者は残虐な方法で殺されてしまう。
周囲には殺人トラップが仕掛けられ、脱出不可能。閉ざされた空間で強制的に殺人ゲームは続行されてゆく。
(ニコニコより)

昨年も上映されたので今回で2回目の視聴だったりする・・・Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
前作よりこちらの方がどちらかと言えば面白かったw
なんといっても可愛い子が出演している!!!!!!
デッドクルーズと違ってこちらの登場人物は微笑ましく温かい目で見られます。
特に典型的なヲタクな彼は色々と楽しませてくれるw
アンジャッシュにいそうな彼の勇姿、イケメン風なフリーターの彼の何とも悲しいあのシーンなど、見どころも沢山あったり・・・w
前作がファイナルシリーズを意識してるなら、こちらはSAWを意識してるのかな?


ニコニコホラー百物語は始まったばかり。
これからも欠伸がでるほど楽しい作品が出てくることを期待していますw
特にテケテケ!

拍手[0回]



スポンサードリンク



PR

2014/07/21 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 14
16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(07/20)
(07/19)
(07/18)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク